saborimaxのダラダラ日記

初めまして。saborimaxと申します。ダラダラと日記を流すブログとなっております(*^▽^*)

毎日メイク最近の100均すごいよね。

毎日メイク

f:id:saborimax:20201018175845j:plain

 

いやだから最近の100均コスメ最強では?

上のコスメパレットは巷で話題のダイソー、単色は雑誌の付録です。

パレットは100円。単色は雑誌800円÷6色だったので大体130円位。

あと、アイシャドウベースは200円位。全部で430円位。

安上りすぎでは??

こうやって安くて使いやすい物が沢山あるとお高くて使いにくい物(使いずらい色の事)

って別にいらないよねってなっちゃいますよね。

 

 でもリップスや@コスメとか見てますとやっぱりデパコスって響きが

いいですよね。テンションめちゃめちゃ上がりますしね~(*'ω'*)

あと、クリスマスコフレって毎年欲しくなるんですけど今年は

買うぞ!って思ってもやっぱりなんだかんだあってめんどくさくなっちゃて

買わないとかあるあるですよね。

 

今年もしクリスマスコフレに推し概念があれば買うと思います。

(中々ライオンのコスメって見つからないんだよね~)

 

本日のメイク

まあ長々と駄弁りましたが今日の本題

 

f:id:saborimax:20201019165330p:plain



見にくくて申し訳ない。

本日のメイクはダイソーブラウン×付録ラメピンクです。

ピンクはピンクでも赤味の強いピンクを薄っすらつけてピンクっぽくつけてます。

写真は加工してますが普通に写真を撮った後本物との色見が近づくように加工してます。

てか、眉毛しっかり剃った方がいいですねw

 

手順

f:id:saborimax:20201019165847p:plain

A→ベース

B→二重幅

C→目じり

D→二重幅よりちょっと広めに

 

f:id:saborimax:20201019170850p:plain

アイシャドウベースを塗ったらAを上下にふわっとしたブラシでOn

 

f:id:saborimax:20201019171100p:plain

次にDを目じり側に広がるように塗布からのぼかし

 

f:id:saborimax:20201019171152p:plain

Bを目頭から目じり下まぶた1/3平たいブラシで二重幅に塗布

 

f:id:saborimax:20201019171314p:plain

Cを目の際に塗って終了。

 

ブラウンに鮮やかなピンクが加わるとちょっとテンション上がりますよね~

因みにこれに似ている色見は個人的偏見でアディクションの単色ピンク

ケイトのダイヤモンドクラッシュアイズのレッド×ゴールドのレッド

を薄めに塗布すれば↑っぽい色見になります。

 

まあだからなんだって話なんですけどね(笑)

 

今日はここまでです~

お付き合いいただきありがとうございます~~(*'ω'*)